とあるフォトライダーの休日

写真とバイクが趣味なので、カメラを持って出かけた時に撮った写真やツーリングへ行った思い出やおすすめな場所を投稿するブログです。

2018年 夏の思い出 part2

 前回の続き 福岡旅行2日目!

 

朝10時頃にホテルチェックアウトをして2日目の目的地

藍島へ船で向かうため小倉航路へ行きました。

 

そして船に乗りいざ藍島へ!

f:id:yakkun_photorider:20190206195038j:plain

f:id:yakkun_photorider:20190206195154j:plain

 

 

船に乗ること約45分念願の藍島に到着。

f:id:yakkun_photorider:20190206195517j:plain

 

僕たちが行った藍島は

猫島とも呼ばれていて島のいろんなところに野良猫ちゃんたちがいます🐈

島に着いたらさっそく一匹目の猫ちゃんに遭遇。

f:id:yakkun_photorider:20190206200032j:plain

記念にパシャリ📷

 

藍島は徒歩でも島を一周できるほどの大きさなため、第一猫ちゃんに別れを告げ、

島散策へと向かいました。

 

f:id:yakkun_photorider:20190206200420j:plain


島にトンネルを発見!

そして第二猫ちゃんと遭遇。

トンネルをあるいてこちらに向かってきたのですが、アングル的に

トンネル出口付近の真ん中に座ってくれないかなーと思っていたら

なんと!!!!!

f:id:yakkun_photorider:20190206200856j:plain

座ってくれました!

この子

撮られ慣れてる(笑)

 

その後、たくさんの猫ちゃんたちに出会えました。

f:id:yakkun_photorider:20190206201129j:plain

車の下で涼しむ猫

f:id:yakkun_photorider:20190206201238j:plain

甘え上手な猫

f:id:yakkun_photorider:20190206202122j:plain

船を待つ待合室で涼しむ猫

 

藍島は海水浴もできるため、夏に行くのがおすすめします。
藍島には泊まれるところもあるためゆっくり楽しむには泊まりのほうがおすすめです。
二日くらいはスマホなどから離れ、自然で遊ぶのはいかがでしょうか。

 

そう思えた夏の一日でした。

また行きたいな藍島😊

 

 

f:id:yakkun_photorider:20190206202552j:plain



藍島を出て小倉へ戻り、そこから福岡市へ戻り

残り一日は飛行機の時間まで観光することになりました。

 

その日の夜は福岡は明太子が有名なため、贅沢をして

少しお高い明太料理を食べれるお店に行きました。

 

元祖博多めんたい重

f:id:yakkun_photorider:20190206203707j:plain

明太料理

うますぎた(笑)

ぜひ福岡旅行をお勧めします。😊

 

 

<

 

 

ブロトピ:今日の写真日記

 

 


yakkun-photorider.hatenablog.com